エミネム、自宅侵入の男とリビングで鉢合わせ ガードマンは居眠り中

エミネム、自宅侵入の男とリビングで鉢合わせ ガードマンは居眠り中

エミネム、自宅侵入の男とリビングで鉢合わせ ガードマンは居眠り中の画像

米ミシガン州デトロイトにあるエミネム(47)の自宅に何者かが侵入し、エミネム本人と犯人がリビングで鉢合わせになるという事件が発生した。『TMZ』などが報じている。


デトロイト郊外にあるエミネムの豪邸に現地時間4月5日、男が侵入していたことが分かった。エミネムの自宅には防犯ゲートが設備されているが、犯人は邸宅の裏側から敷地に入り、キッチンの窓を敷石で割って侵入したと見られている。

時刻は早朝の4時頃で、エミネムの自宅前にいたセキュリティーチームは疲れて居眠りをしており、犯人の侵入に気づかなかったという。

窓が割られたことで防犯装置が作動し、防犯ベルの音で起きたというエミネム。なぜアラームが作動したのかと家の中を確認していたところ、キッチンから移動してきた犯人とリビングで鉢合わせてしてしまったそうだ。男を発見したエミネムは助けを呼ぶために叫び、その声で駆けつけたガードマンが男を捕まえ、警察官が来るまで取り押さえていた。その後すぐに男は逮捕されたという。

地元警察によると、逮捕されたのはマシュー・デイビット・ヒューズ(Matthew David Hughes)という26歳(27歳との報道も)の男で、マーコム郡刑務所に身柄を拘束され、第一級住居侵入罪、悪意のある器物損壊罪に問われている。

芸能情報サイト『TMZ』では、この男の保釈金は5万ドル(約530万円)に設定されたことを伝えており、強盗目的などではなくエミネムに直接会いたくて侵入したようだ。

ツイッター上では、このニュースを知ったファン達から

「エミネムに怪我とかなくてよかった!」
「本当に何事もなくてよかった〜」

とエミネムの無事に安堵する声が目立っていたが、彼のセキュリティーチームへの苦言も見受けられた。

「無事でよかった。彼のガードマンはエミネムをずっと守っていなきゃいけないのに居眠りって(怒)」
「新しいセキュリティーチームを雇ったほうがいいよ」

画像は『Marshall Mathers 2019年10月29日付Instagram「Thanks for rockin’ with me again last Friday Abu Dhabi」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 Tina)