ケイト・ベッキンセールが愛猫をトリミング じっとしている姿に「なんて賢い子!」の声

ケイト・ベッキンセールが愛猫をトリミング じっとしている姿に「なんて賢い子!」の声

ケイト・ベッキンセールが愛猫をトリミング じっとしている姿に「なんて賢い子!」の声の画像

英女優ケイト・ベッキンセール(46)が、自宅で愛猫のトリミングに挑戦する動画を公開した。愛猫をヘアサロンの顧客のように扱うケイトと、身動きせずじっと座る猫の姿が可愛いとフォロワーの評価も上々のようだ。


このほどケイト・ベッキンセールが、自身のInstagramでペットのペルシャ猫“クライブ君”をトリミングする動画を投稿した。キッチンにあるテーブルの上にタオルを巻かれたクライブ君が座り、ケイトがクライブ君にブラシをかけながら話しかけている。ヘアサロンの美容師と顧客といった設定だ。

「休暇中は、どこかに出かけたの? なんて、おかしな質問ね。」
「庭に2回ほど出かけた時、何か良いものを見つけたかしら? カタツムリですって。あなたはカタツムリが好きなのよね。」

この時、クライブ君の顔周りの毛はブラシでライオンのたてがみのようになり、毛先をケイトがハサミでカットしている。クライブ君は身動きひとつせず、じっと座ったままだ。

「ワックス脱毛、スレッディング脱毛、眉毛の手入れ、アナルブリーチング(お尻の黒ずみケア)も行ってますよ。あなたにお勧めすることを、悪く思わないで欲しいの。なぜなら、私はあなたの後ろ姿をよく見かけるから。」
「だめ? じゃあ、別の機会にね。」

そう言いながらケイトはクライブ君の顎を後ろからグッと引き上げ、顔周りの毛をブラッシングする。それでもクライブ君はまるで人形のように大人しく座り、全く嫌がった様子もないようだ。

カットが終わると、たてがみヘアを指で伸ばしながら「仕上げのスプレーか、つや出しスプレーは?」と話しかけたケイト。タオルを外してもらったクライブ君は、その後シャンプーを勧められていた。

じっと動かずにいるクライブ君の我慢強い姿に、フォロワーからは称賛の声が多数あがっている。

「なんて賢い子なの!」
「どうしてそんなに落ち着いていられるの? 私の猫は、ブラッシングやカットなんてさせないのよ。」
「この猫の表情は、何物にも代え難い価値があるよ。」
「専用美容師がいるなんて、クライブはラッキーだね。」

ちなみにケイト・ベッキンセールは、クライブ君のほかにもう1匹のペルシャ猫“ウィローちゃん”とポメラニアン犬“マイフ(Myf)”を飼っている。自宅隔離中のケイトはペット達の可愛い動画も投稿しており、フォロワーの間でアイドル的な存在になっているようだ。

画像は『Kate Beckinsale 2020年5月15日付Instagram「Most mixed up non -delinquent on the block」、2019年6月26日付Instagram「That old “sneak a crisp onto someone’s head and tell them about it three hours later” joke is a CROWD PLEASER in my house」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)