初めてのコストコに大はしゃぎするパパの動画が大人気に

初めてのコストコに大はしゃぎするパパの動画が大人気に

初めてのコストコに大はしゃぎするパパの動画が大人気にの画像

ある男性が食料品を前に大はしゃぎする動画が大人気となっている。

トム・ムストさんという名のシングルファザーが生まれて初めてコストコに行き、その安さについて大興奮で息子たちと話しているだけの動画なのだが、見た人が皆幸せな気持ちになってしまうと話題なのだ。

瓶詰めのマリナーラソースや水など、いかに安く手に入れてきたかを満面の笑みで息子たちに報告するトムさん。

「これ? これか? 9ドルだ!! いつもは25ドルくらい払ってるんだぞ」と本当に嬉しそうだ。

息子に「そのソーセージはいくらだった?」と尋ねられると、

「このソーセージは確か8ドルだったかな……」

「8ドル?」

「そうだ8ドルだ! 全部でだぞ(笑)! ステファニー(友人)が誕生日にコストコのカードをくれるって! イッヒッヒッヒッヒ」

日曜の夜は家族でディナーをするのが習慣だというムスト家。いつもはトムさんが地元のスーパーで食材を調達してくるが、今回は友人がコストコに連れて行ってくれたのだという。

動画をTwitterでシェアした息子のTJ・ムストさんはMashableの取材に、父がコストコから電話をかけてきた時のことを明かした。「父は僕に、『TJ、おまえ、コストコって聞いたことあるか』って訊いてきたんです。僕は笑って『うん、父さん。みんな聞いたことあると思うよ』って答えました」。

この動画はTwitterで600万回以上再生され、7万3千件以上もリツイートされている。トムさんにはいつの間にか「Hot Costco Dad(アツいコストコパパ)」というニックネームが付き、国内外の様々なメディアで取り上げられるなど大ブームとなっている。コメント欄には「かわいすぎる」「純粋なんだね」「俺たちも初めて行ったときはこんな感じだったよな……」「彼がホットドッグのことを知ったらどうなっちゃうんだろう」といった声が寄せられている。

関連記事(外部サイト)