ボール25万個!4姉妹の父親が家ごと巨大なボールプールに

ボール25万個!4姉妹の父親が家ごと巨大なボールプールに

ボール25万個!4姉妹の父親が家ごと巨大なボールプールにの画像

イングランド南東部サリー州に住むビデオブロガー、ジョエル・コンダー(34)。4人の娘を持つ父親でもある彼は、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、ロックダウンを待たずに家族全員での自宅待機を決断した。コンダー自身が喘息を、3女のソフィーちゃん(8)が免疫不全疾患を患っているためだ。

これまで足を運んでいたスイミングスクールや室内遊園地にも行けなくなり、子どもたちにストレスがかかっていることは明らかだった。そこで、コンダーは家中をボールプールにするという計画を立案したと、PEOPLE誌が報じている。

「友達と計画を進めていたんだけど、足首のところに数個のボールが転がっている程度じゃダメ。飛び込めて、ボールに体がすっぽり埋まってしまうくらいじゃないとね、って話になったんだ」とコンダーはPEOPLE誌に語る。

25万個の発注を受けた「ボールマニア」という企業は、ウイルスを持ち込まないように、新品もしくは除菌して2週間クリーンな状態にしておいたボールを手配。3月15日に大型トラックでコンダー家に搬入した。その様子がYouTubeチャンネルで公開されている。

大きな袋から家の中に注がれる大量のボール。床がほとんど見えなくなったところで「これで何袋?」とニコニコのコンダーが業者に質問すると、「3袋だね。全部で24袋あるよ」と楽しそうに回答。大人もワクワクを隠しきれない様子だ。ボールを全て開封すると、キッチンには深さ90cmほどのボールの海が出現した。

近所から帰ってきた姉妹は予想外の光景に絶叫。ソフィーちゃんと末っ子のクロエちゃん(2)は歓声をあげながらボールの海へダイブ。長女のケイシーさん(18)は「ママは知ってるの? 言ってないの? 殺されちゃうよ!」と言いながらも笑顔でボールに飛び込んでいった。

遅れて帰ってきた妻のサラさんは「なんてこと! あなた一体何をしたのよ」と呆れ顔だったが、喜色満面でボールに飛び込む娘たちを抱きしめて、幸せそうに笑みを浮かべていた。共に計画した友人は「今まで生きてきた中で、最高の日曜日だ!」と絶叫。後日、コンダーもPEOPLE誌に「正直に言って、最高の思い出の1つになりましたよ」と当日を振り返っている。

「多くの人にとって、今が理想的な状況じゃないってことはわかっています。でもこの先、家族がこんなにずっと一緒にいられることはもうないと思うんです。それを忘れずにいたいですね。長女が『もっとボードゲームしようよ』なんてしつこく言ってくるんです。それがもう特別なことなんですよ」。

?????

関連記事(外部サイト)