AKB48横山由依、復帰の松井珠理奈とハグ「元気そうで安心した」

AKB48横山由依、復帰の松井珠理奈とハグ「元気そうで安心した」

AKB48横山由依、復帰の松井珠理奈とハグ「元気そうで安心した」

高橋みなみがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「高橋みなみのこれから、何する?」。9月19日(水)の放送には、この日53枚目のシングル「センチメンタルトレイン」をリリースしたAKB48から横山由依さんと向井地美音さんが登場しました。

AKB48の横山由依さん(右)と向井地美音さん(左)とパーソナリティの高橋みなみ



新曲「センチメンタルトレイン」は、6月におこなわれた「AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙」の結果を受けたシングルで、「爽やかで、すごくキュンってする作品になった」と横山さん。さらには、振り付けも今までと違うらしく、「エモーショナルというか、感情を出す振り付けになっています」とのことでした。
向井地さんは、歌詞とともにミュージックビデオ(以下、MV)もかなりお気に入りだとか。というのも、MVはこれまでAKB48の数多くの作品を手がけてきた高橋栄樹さんが監督をつとめており、向井地さんは高橋(栄樹)さんの作品に出るのが夢だったそうです。

今回のMVでは役割を大学生役と高校生役に分け、20歳の向井地さんは高校生役を演じました。これにたかみなは「(高校生役でも)まだいける」と言いますが、「(横山)由依ちゃんはちょっとギリギリのライン……」とポツリ。今年26歳になる横山さんが、「そうですよ〜」と不安げな顔を見せると、たかみなは「大丈夫。まだ制服を着ているから」と必死にフォローします。たかみな曰く、制服を脱ぐと歳も突然変わる感じがするそうです。それを聞いた横山さんはひと安心しつつ、「今たかみなさんが制服を着たらキツイと思います」と厳しいひと言。

「AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙」で1位になった松井珠理奈さんは、体調不良で「センチメンタルトレイン」の制作に途中まで参加できませんでしたが、つい先日、音楽番組で復帰しました。そのときのことを横山さんは「楽屋に入ってきた途端にギュッと抱きしめてくれて、すごく元気そうで安心しました」と話します。向井地さんは、髪を切ったことをすごく褒めてもらったそうです。

また、松井さんが不在だったこともあり、CDのジャケット(Type A初回限定版)は、AKB48としては初となる人物なしのものに。そして、その他のジャケット写真は、実はほぼすっぴんで撮影したそうです。当初、2人とも不安があったそうですが、今ではオシャレでステキな感じに仕上がったととても喜んでいました。

今年の総選挙では、向井地さんが「総監督になりたい!」と宣言したことが話題になりました。くしくもこの日は初代総監督・たかみなと現総監督・横山さんがそろい踏み。
総選挙の前日には、向井地さんは横山さんに、総監督になりたいと宣言することを相談したそうです。横山さんは「たかみなさんがやってきたことと、私が今やらせていただいていることが報われた」と当時を振り返ります。総監督やキャプテンはエースやセンターとは違い、あまり目指す人がいないだけに、すごく嬉しかったそうです。たかみなも、「AKB48をすごく愛しているみーおん(向井地さん)が言ってくれたのは、やってきた甲斐があったね。よかったね」と一緒に喜んでいました。


----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2018年9月27日(木) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------


【番組概要】
番組名:高橋みなみの「これから、何する?」
放送日時:毎週月〜木曜 13:00〜14:55
パーソナリティ:高橋みなみ
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/korenani
番組SNS:
LINE=@korenani
Twitter=@KoreNaniTFM
Instagram=korenanitfm

関連記事(外部サイト)