宮野真守の出演が決定!「MBSアニメヒストリア−平成−」

宮野真守の出演が決定!「MBSアニメヒストリア−平成−」

宮野真守

3月17日(日)に幕張メッセ 国際展示場 9・10・11ホールで開催されるライブイベント「MBSアニメヒストリア−平成−」。同公演に声優の宮野真守が出演することが決定した。

平成にMBSで放送された350本を超えるアニメの中から、厳選された作品に出演した声優や主題歌を歌ったアーティストが登場する同イベント。すでに梶裕貴、中村悠一の出演と、イベントの参加作品として『進撃の巨人』、『機動戦士ガンダムSEED』、『SSSS.GRIDMAN』が発表されていたが、今回新たに平成19年に放送された『機動戦士ガンダム00』の参加と、本作から刹那・F・セイエイ役の宮野の出演が決まった。

宮野は出演決定に際し「「MBS ANIME FES.」には僕も参加させていただきましたが、スケール感と、スタッフさん達の熱さと、ファンの皆様の愛に、大変感動したのを覚えています。今回は「平成最後の大舞台」を作り上げると聞いて、僕自身大興奮しております!しかもそんな記念すべきステージに、自分の人生を変えてくれた大事な作品『機動戦士ガンダム00』として出演できる事、本当に嬉しく思います。僕らと一緒に「平成アニメ」の素晴らしさを、存分に分かち合いましょう!」とコメントを寄せている。

最終的に参加アニメーション作品は15作品、登場キャストは総勢15名、アーティストは6組の出演が予定されている同イベント。今後の発表にも期待が高まる。

チケットの一般発売に先駆けて、現在先行抽選プレリザーブを実施中。受付は1月14日(月・祝)午後11時59分まで。

■「MBSアニメヒストリア−平成−」
日時:3月17日(日) 開場16:00 / 開演17:00(予定)
※開場・開演時間は変更になる可能性がございます。
会場:幕張メッセ 国際展示場 9・10・11ホール(千葉県)