U-KISSのマンネ、ジュンをメンバーがイジりまくる!?「韓流ザップ」生放送直前:楽屋潜入レポ

U-KISSのマンネ、ジュンをメンバーがイジりまくる!?「韓流ザップ」生放送直前:楽屋潜入レポ

10月9日(火)の「韓流ザップ」生放送にゲスト出演したU-KISS

MCを務めるサバンナ・高橋茂雄と韓国出身のアーティスト・Kの楽しいトークで、韓国の旬なトピックスを紹介するBSスカパー!の生放送番組「韓流ザップ」。毎回豪華な韓流スターをゲストに迎えることでも話題の同番組だが、今回は、今年3月にも出演した"ザップファミリー"のU-KISSが再び登場!

2017年末にリーダーのスヒョンが入隊したため現在は4人で活動中だが、2008年にデビューした彼らにとって今年は記念すべき10周年イヤー。放送日の10月9日は、15枚目のシングル「SCANDAL」の発売前日。メンバー自ら「セクシーな表情とダンスに注目」と語る新曲のイメージに合わせて、モノトーンの衣装でクールに登場...と思いきや、生放送中は笑いの絶えないにぎやかな内容に!サービス精神満点の彼らは、一体どんな素顔を見せてくれたのか?その裏側を探るべく、本番直前のメンバーたちに密着させてもらいました!

まずは、時折、軽やかな鼻歌や笑い声が聞こえてくる楽屋へ、いざ潜入!打ち合わせが始まるやいなや、ひとり一人がペンを持ち、台本にメモを取る様子は真剣そのもの。特に日本語が堪能なフンを中心に、打ち合わせはすべて日本語で進みます。番組スタッフの説明にも、「いつものあれですね!」と皆余裕の返答。さすがザップファミリーです。

「お久しぶりで〜す!」打ち合わせが終わった4人は、ひとり一人、番組ディレクターと握手を交わしながらスタジオ入り。顔なじみのスタッフに囲まれ、和やかな雰囲気でリハーサルがスタート!スタッフと座り位置などを入念に確認。挨拶の練習ではキソプがウインクで悩殺!ソロダンスを披露するジュンの後ろでは、メンバーが熱心なまなざしでモニターをチェックしていました。

本番では、「明日新曲発売!その裏側」「自称No.1が2人!?最強男は...?」「SNS写真にメンバー本気クレーム!」「ソロ活動でのびのび!?」という議題で、4人体制となったU-KISSメンバーのさまざまな表情を切り取っていきます。U-KISSのソロ活動を紹介するコーナーでは、ジュンが最近出演したドラマ「別れが去った(原題)」のキスシーンについて大盛り上がり!ドラマの共演者に扮したハロー先生を相手に、ジュン自らキスシーンを再現し、メンバーからイジられまくる場面も。また視聴者から募集したTwitter企画「U-KISSのメンバーに、告白されるときに言われたい甘〜いフレーズ」は、4人がそれぞれウィンクしながらキラーフレーズを連発するなど、彼らのサービスショットがてんこ盛りです。

リーダーのスヒョンの不在で、4人体制となったU-KISS。個々でも活躍の場を広げていますが、彼らの最大の魅力はやはりキレのあるパワフルなパフォーマンス!10月10日発売のシングル「SCANDAL」では、その力強いダンスに、セクシーさもプラスされて思わずクギづけに...。スヒョンのカムバックまで、彼らがどこまで成長し続けてくれるのか、これからの活躍がますます見逃せない!(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)