1泊8000円の差も!ホテル予約サイト徹底比較、目的別使い分け術

1泊8000円の差も!ホテル予約サイト徹底比較、目的別使い分け術

Photo:PIXTA

6月29日に観測史上最速で梅雨明けした関東・甲信地方は、すでに夏本番。近畿以東も今年の梅雨明けは平年よりも早い予報となるなど、今年の夏到来は一足早い。となれば、夏休みの計画も、前倒しで準備しておきたいところだ。しかし、仕事に追われそれどころじゃないというビジネスパーソンも多いだろう。そこで本誌記者がホテル予約サイトを比較調査。ぜひ参考にして、旅の目的に合ったホテルを、お得に予約してほしい。*本記事は『週刊ダイヤモンド』2016年10月15日号「百花繚乱 ニッポンのリゾート」、同2017年11月4日号「10,000人が選んだベストホテル&エアライン」を再構成しています。

>>特集一覧はこちら

「ホテル? トリバゴ」というフレーズを耳にしたことはないだろうか。

 このトリバゴは、2005年にドイツで誕生したホテル比較サイトだ。テレビCMを駆使した宣伝活動で知名度を急速に上げている。

 その特徴は、メタサーチと呼ばれる検索機能にある。トリバゴは、行き先と日程を入力して検索するだけで、複数のホテル予約サイトを比較して各ホテルの最安値を見つけてくれる機能を持つが、実際のホテル予約は、トリバゴ内に表示される楽天トラベルなどの別サイト上で行われるという仕組みだ。

続きはダイヤモンド・オンラインで
(会員登録が必要な場合があります)

1

関連記事(外部サイト)