いい女はひとりの時間で磨かれる いい男はみんなの時間で磨かれる

いい女はひとりの時間で磨かれる  いい男はみんなの時間で磨かれる

スマホばかりいじる男性、その視線に気づいていますか?

相手が好きなことに没頭していて、ひとり寂しく感じることはありますよね。このとき、絶対に行ってはいけないことがあるんです。新刊『いい女.love いい恋愛をするたったひとつの条件』から一部抜粋して、紹介いたします。

■「私と仕事、どっちが大事?」的な比較はあり? なし?

「彼がずっとゲームをしています。もっとかまってほしいです。どうしたらいいと思いますか?」と、そんな相談がありました。

 仕事から帰ってから寝るまでずっとゲーム。睡眠時間を削ってまでゲームをしていて、話ができないし健康にも悪いから心配しているのだ、と言うのです。

 確かに、男性は何かに没頭してしまうと、ずっと無口になってしまうので、話したいことがあっても話せないと、女性は少し寂しい気持ちになってしまいます。

「私と仕事、どっちが大事?」という質問をよく聞きますが、この場合だと「私とゲーム、どっちが大事?」という感じですね。そもそも、他のものと自分を比較するのはよくないです。好きな人がいる場所で好きなことをできるということが、男性にとっては幸せなことなのです。

 そして、相手のやりたいことを無理にやめさせてもいいことはありません。「大切な人が楽しんでいること」「大切な人が大切にしていること」を一緒に理解して受け入れられるのが、懐の広い素敵な女性です。

1 2 3 4 次へ

関連記事(外部サイト)