いい女はシンプル いい男はカラフル

いい女はシンプル いい男はカラフル

シンプルに収まる人って、いろいろ経験している

自分を磨くって、なかなかむずかしいものです。今回は、自分を磨くための2つのステップを紹介します。新刊『いい女.love いい恋愛をするたったひとつの条件』から一部抜粋して、紹介いたします。

■自分を磨くための「2つのステップ」

 先日、幼なじみの男女で食事をしているとき、最近ブランド物を持ち始めて少し派手になった女性に対し、男性の一人が、「そのブランド品、誰かに買ってもらったの?」と、不意に質問したのです。

 今まではファッションにあまり興味がなかった彼女なのに、いろいろとブランド物が増えて、疑問に思ったのでしょう。

 彼女は「買ってもらったり、自分で買ったりだよ」と答えました。彼女は最近、仕事を頑張っていることを知っていたので、「まあ、そうなのだろう」と思ったのですが、「男性は結構、細かいところを見て、そんなふうに考えているのか」と思いました。

 ちょっとデリカシーのない質問だと思いますけれどね。

 自分を磨くためには、2つのステップがあると思います。

 まずは、「いろいろなものを自分に取り込れる」ことです。

 自分で力をつけて、いいものを身につけることって大切なことです。

 一度、贅沢なものを持ってみて、贅沢な体験をしてみることは、人生においてとても重要なこと。

1 2 3 次へ

関連記事(外部サイト)