ふわふわ、もやもやは「逆算」でスッキリ解消!

ふわふわ、もやもやは「逆算」でスッキリ解消!

ふわふわ、もやもやは「逆算」でスッキリ解消!の画像

あなたには、かなえたい夢や目標がありますか? その実現に向けて、具体的な行動に移せていますか? どちらもまだだけど、なんとなくもやもやしているこの現状から抜け出したいというなら、本連載がきっとお役に立ちます。『逆算手帳の習慣』(ダイヤモンド社)を上梓したコボリジュンコさんは、同書の中で、夢をかなえる具体的な方法を公開しています。本連載では、ふわふわした夢を現実に変える「逆算思考」と「手帳術」について、わかりやすく解説します。

■これから、どうしたらいいのだろう?

「やりたいことですか? ぼんやりとならあるけど……」
「とにかく今のままじゃ、嫌だ! じゃあ、どうなりたいかって? それはわからないなぁ」
「なんとなく不安なんだよね、なんとなくだけど」

 こういう「なんとなく」な思いにとらわれることはありませんか?

 曖昧でつかみどころがなく「ふわふわ」して、霧のように「もやもや」漂っているような状態です。

 しばらく放置しておけば消えてなくなることもありますが、いつまでもゆらゆらと居座ってあなたの心を重苦しくさせているかもしれません。

 そんな「ふわふわ」や「もやもや」をスッキリ片づけて、晴れ晴れとした気持ちになりたいですよね。

 私も「もやもや」に悩まされ、「ふわふわ」で落ち着かない宙ぶらりんな時期がありました。

1 2 次へ

関連記事(外部サイト)