【月曜日は判断力アップ】瞬読トレーニングvol.16

【月曜日は判断力アップ】瞬読トレーニングvol.16

【月曜日は判断力アップ】瞬読トレーニングvol.16の画像

発売1ヵ月強で早くも4刷となった『たった1分見るだけで頭がよくなる瞬読式勉強法』の瞬読トレを使って、脳の活性化を目指しましょう。瞬読トレ後の5分は、普段の20分に相当します。右脳の働きを促すので、イメージで記憶するようになり、無意識下でどんどん頭がよくなります。さあ、今日から瞬読トレです! 曜日別で身に付く力が変わります。大事なのは、じっと見て考えることではなく、パッと見て、瞬時にクリック! 与えられた課題に対応するだけで、脳は活性化します。レッツチャレンンジ!

■判断力が上がるトレーニング

 月曜日は、判断力が上がる瞬読トレーニングです。ランダムに並んだ文字を一瞬で見て、自分の知っている単語に変換し、ビジュアルをイメージする。どんなビジュアルでもかまわないのでイメージすることを繰り返していくと、日常でも何かを見たときにイメージする習慣がつき、判断力がどんどん豊かになります。

 さあ、例題を試してみましょう。前回の復習でもあります。

 この図には、6つの文字があります。「ャ」と「ジ」と「ン」と「ル」と「ム」と「ジ」と「グ」です。これを単語にすると、「ジャングルジム」ですね。そこで、イメージ変換です。皆さんは、どのようなダイヤモンドを思い浮かべましたか? 公園のジャングルジムや幼少期に遊んでいた地元のジャングルジムなど、イメージできればOK。

1 2 次へ

関連記事(外部サイト)