【最新】香港の旅行事情とは?尖沙咀プロムナードを在住者がレポート

【最新】香港の旅行事情とは?尖沙咀プロムナードを在住者がレポート

香港政府からの呼びかけ「みんなで一緒にウィルスと戦いましょう!」

海外旅行ガイドブックの決定版『地球の歩き方』から、今回紹介する記事は「最新 香港の旅行事情」です。2020年3月以前は世界中のいろんな国からの観光客がにぎやかに集っていた尖沙咀プロムナード。2021年9月現在、香港への入境は非香港市民でもできますが、日本からの場合はワクチン接種者でも入境後のホテルでの強制隔離が2週間あり、観光で訪れるようになるのは少し先のことになりそうです。来た気分になれるよう最近の尖沙咀の様子をご紹介いたしますので、いつか実際に来れるようになったときのご参考にしてください。(地球の歩き方 香港2特派員 りんみゆき)

■エネルギッシュな香港を感じられるアベニュー・オブ・スターズ

 ヴィクトリア湾と香港島のスカイラインが一望できるアベニュー・オブ・スターズ(星光大道)には115人と子豚ちゃんMcdullの香港スターの手形があります。香港の永遠のヒーローであるブルース・リーの銅像は、彼の65歳の誕生日を記念して2005年に建てられました。

続きはダイヤモンド・オンラインで
(会員登録が必要な場合があります)

1

関連記事(外部サイト)