【1万円を1億円にする方法】 「6歳で起業、13歳で億万長者」 になった秘密を、こっそり教えるね。


この本は、権威ある「エミー賞」を受賞した全米の人気テレビ番組『Biz Kid$』(子ども向けの経済教育番組。2008年に放送開始後、全世界で1500万人以上が視聴。全米16州では金融教育番組として推奨)をもとに、著者たちが同名の金融教育プログラムを創設。長年にわたり数百人もの子どもたちと、過去から現在(ベゾス、バフェット等)までの億万長者のヒミツを徹底調査。幼い頃からどんなことをすれば、ゼロから1億円をつくれるのかをとことん研究した。カラー図解で実用性×遊び心×やる気に火をつける稀有な本だという。
では、日本の学校では絶対教えてくれない「3つの力」「億万長者マインドセット」「1万円を1億円にする方法」を著者に、こっそり教えてもらおう。

■起業する6つの理由

 この本では、「稼ぐ力」「貯金力」「投資力」の3つを同時に鍛えていくけど、「稼ぐ力」の大きな一つに「起業」がある。

 最初の起業で1億円を手に入れられなくても、しわしわのお年寄りになる前に起業したほうがいい理由がある。

 ここに、なるほどと思える理由を6つあげておくね。

1 起業は楽しい

 思いついたアイデアを実現し、その成長を見ることは、なにごとにも代えがたい喜びだ。

2 大金を稼げる

 1万円を1億円にする一番いい方法の一つが起業なんだ。

関連記事(外部サイト)