反ワクチン団体「神真都Q」に潜入ジャーナリストが突撃!その正体とは

反ワクチン団体「神真都Q」に潜入ジャーナリストが突撃!その正体とは

デモの様子(神真都Qホームページに掲載されていた動画から)

ユニクロやアマゾン、ヤマト運輸に潜入したジャーナリストが、コロナ陰謀論を唱える反ワクチン団体「神真都(やまと)Q」に突撃取材を敢行!一般人には理解不能な主張をする彼らの正体とは?(ジャーナリスト 横田増生)

■「ワクチン接種反対」を掲げ押し入り建造物侵入の現行犯で4人が逮捕

 私が「神真都(やまと)Q」を認識したのは2022年4月上旬のこと。そのメンバーが、東京都渋谷区で小児用のワクチン接種が行われていたクリニックに、「ワクチン接種反対」を掲げ押し入り、建造物侵入の現行犯で4人が逮捕されたという新聞記事を読んだときだ。神真都Qの「Q」とは、アメリカ発の陰謀論集団である「Qアノン」を意味している。

 神真都Qとは、「新型コロナウイルスは存在せず、ワクチンには毒性があり、日本の人口を削減するために悪用されている」との陰謀論を主張する反ワクチン団体だ。

 その基本となる考えとは、「大和民族は本来、いい宇宙人と龍神の遺伝子を受け継いでいるのだが、悪い遺伝子を持ったディープ・ステイト(闇の勢力)やイルミナティ(悪の秘密結社)による情報統制によってその能力が封印されている。光の戦士である神真都Qのメンバーが、その眠ったDNAを覚醒することで、大和民族の真の力を目覚めさせる」――というもの。

 何を言っているのか見当もつかない人がほとんどかと思う。

1 2 次へ

関連記事(外部サイト)