売れるランディングページ(LP)にするために、入れるべき「行動喚起」とは?

売れるランディングページ(LP)にするために、入れるべき「行動喚起」とは?

Photo: Adobe Stock

小さな会社や個人商店が今すぐ売上をあげようと思った時、どの販促ツールから作ればいいのか?『「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法 「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる!』(ダイヤモンド社刊)では、販促コンサルタントの岡本達彦氏が、今すぐ売上をあげるために必要な「A4」1枚チラシを誰でもつくれる「マンダラ広告作成法」という新しい販促手法を公開。小さな会社が、今すぐ売上をあげられるすごい方法がわかると好評だ。本連載では、同書より一部抜粋、加筆して特別に公開します。

■今すぐ買わないといけないという理由がないと、顧客は買わないもの

 小さなお店や会社が今すぐ売上を上げたいなら、短時間で作れて、売り手側から積極的に営業が出来る「A4」1枚チラシをまず作ることをおススメしています。

 ただ最近のお客様はチラシを見た後、さらに詳しい情報を得ようとインターネットで検索することが多いので、「A4」1枚チラシだけでなく、多くの情報が載せられるランディングページ(1枚モノのホームページ)も作ることをおススメしています。

 そこでランディングページの作り方をお伝えしています。

 ランディングページの作り方はいろいろありますが、慣れていない方は感覚で作るよりも、プラモデルのようにいくつかのブロックやパーツを組みわせて作る方が作りやすいです。

1 2 次へ

関連記事(外部サイト)