5億円ブロガーが語る「人生を変えた1000円」

5億円ブロガーが語る「人生を変えた1000円」

5億円ブロガーが語る「人生を変えた1000円」の画像

「将来が不安だ」「副業に興味がある」「もっとお金がほしい」という人にぜひ読んでもらいたいのが『ブログで5億円稼いだ方法』だ。最初の3年間は収益0円だったものの、ブログで5億円以上を稼いだきぐち氏の「ブログで稼ぐための超重要ポイント」をまとめた書籍だ。
最高年収は1億3400万円。そして今は過去記事だけで月収300万円を維持しているきぐち氏。週に数時間の副業で月に数万円の副収入がほしい人も、ブログ収益だけでFIREしたい人も、最速ルートで目標達成できるノウハウとはどういうものなのか? 本書の発売を記念し、特別インタビューを実施。ブログは最初の収益化が難しい。最短で収益化するためのコツを聞いた。(取材・構成/樺山美夏)

■最初の3年間は収益0円。でも諦めなかった

――最初はコンビニのバイトをしながら「ネット副業」をたくさん経験してきたと著書に書いてありました。メールマガジンやネット転売などいろいろ経験して、最終的に「ブログアフィリエイト」だけに絞り込んだのはなぜでしょうか?

きぐち:ネットショップの運営や、古本や骨董品などのネット転売など、いろんな副業をやってきました。転売を頑張った時期もありますが、毎回物を梱包して郵便局から発送する手間がかかります。当時は実家暮らしで、母親にまで梱包作業を手伝ってもらって、転売を続けている限り、この作業はずっとなくならないなと思った瞬間、辞めました。

1 2 3 次へ

関連記事(外部サイト)