「やる気に頼らず、しくみでまわす」ブログで5億円稼いだ方法

「やる気に頼らず、しくみでまわす」ブログで5億円稼いだ方法

「やる気に頼らず、しくみでまわす」ブログで5億円稼いだ方法の画像

「将来が不安だ」「副業に興味がある」「もっとお金がほしい」という人にぜひ読んでもらいたいのが『ブログで5億円稼いだ方法』だ。最初の3年間は収益0円だったものの、ブログで5億円以上を稼いだきぐち氏の「ブログで稼ぐための超重要ポイント」をまとめた書籍だ。
最高年収は1億3400万円。そして今は過去記事だけで月収300万円を維持しているきぐち氏。週に数時間の副業で月に数万円の副収入がほしい人も、ブログ収益だけでFIREしたい人も、最速ルートで目標達成できるノウハウとはどういうものなのか? 本書の発売を記念し、特別インタビューを実施。「ブログで稼ぐためのしくみ」について聞いた。(取材・構成/樺山美夏)

■5億円稼いだ「最強のしくみ」

――きぐちさん自身が、ブログで5億円稼ぐことができた勝因はなんでしょうか?

きぐち:コンビニのバイトを辞めてブログを本格的にスタートしたとき、母親が一切反対せず好きなようにやらせてくれたことが、とてもありがたかったですね。あとは、自分のモチベーションを頼りにするのをやめて、ブログ運営が軌道に乗った後は、記事を作成する作業を外注し、「しくみ化」したことも大きかったです。

――ライターさんにお願いしたということでしょうか?

きぐち:そうですね。僕は文章が上手いほうではないので、ライターさんに記事を書いてもらっていました。

1 2 3 4 次へ

関連記事(外部サイト)