「読むのがめんどう」残念な文章の共通点

「読むのがめんどう」残念な文章の共通点

「読むのがめんどう」残念な文章の共通点の画像

「将来が不安だ」「副業に興味がある」「もっとお金がほしい」という人にぜひ読んでもらいたいのが『ブログで5億円稼いだ方法』だ。最初の3年間は収益0円だったものの、ブログで5億円以上を稼いだきぐち氏の「ブログで稼ぐための超重要ポイント」をまとめた書籍だ。
最高年収は1億3400万円。そして今は過去記事だけで月収300万円を維持しているきぐち氏。週に数時間の副業で月に数万円の副収入がほしい人も、ブログ収益だけでFIREしたい人も、最速ルートで目標達成できるノウハウとはどういうものなのか? 本書の発売を記念し、特別インタビューを実施。ブログで5億円稼ぐための文章術について聞いた。(取材・構成/樺山美夏)

■文章術の極意は「客観視」

――本書の「最強のブログ文章術」や「有益コンテンツの作り方」は、ブログをやっていない私でも勉強になりました。具体的なアドバイスやルールは本に書いてありますが、ブログ作成のスキルを磨く上でもっとも重要なことはなんでしょうか?

きぐち:一番大切なのは、あるジャンルに特化したブログを書くことです。その上で、「自分が書いた文章を客観視できるか」もとても大切です。

――客観視とはどういうことでしょうか?

きぐち:自分が書いた文章はどうしても甘く見てしまいます。

1 2 3 4 5 6 次へ

関連記事(外部サイト)