「メリットよりもベネフィット」ネットで稼ぐ超基本

「メリットよりもベネフィット」ネットで稼ぐ超基本

Photo: Adobe Stock

ブログで5億円稼ぐノウハウ、全公開! 3年間収益0円から大逆転した方法とは?
サラリーマンでも大丈夫! まず月10万円を最短最速で稼ぐ!
本連載の著者はブロガーのきぐち氏。コンビニのアルバイトをしながらブログを始め、最初の3年間は1円も稼げませんでしたが、7年目には年収1000万円を突破します。その後、収益激減を何度も経験しながらも、ブログだけでトータル5億円以上稼いできました。きぐち氏のブログ運営ノウハウをすべて盛り込んだ初著書、『ブログで5億円稼いだ方法』の刊行を記念して、本書の内容を一部公開します。

■メリットとベネフィットの違い、わかりますか?

 マーケティング業界では「ベネフィット」=「ユーザーが商品から得られる利益や未来」を指します。

 メリットとの違いですが、メリットは「商品の強み」を指しますが、ベネフィットは「商品を買ったことで受けられる恩恵」を指します。

 例えば「ドラム式洗濯乾燥機」のメリットは「乾燥機能が強い」「シワになりにくい」などですが、ベネフィットは「家事が楽になる」「家族との時間が増える」などになります。

■あなたの記事を読んだら、どんな未来が手に入るのか?

 ベネフィットを考えるときは、

● この商品を手に入れたら、どんな未来が手に入るのか?
● この問題が解決したら、どんな未来が手に入るのか?

 これらをリストアップして考えていきます。

1 2 3 次へ

関連記事(外部サイト)