“信頼の連鎖”が「キッズライン」の魅力 経沢香保子×佐々木圭一(前編)

“信頼の連鎖”が「キッズライン」の魅力 経沢香保子×佐々木圭一(前編)

経沢香保子(つねざわ・かほこ)株式会社カラーズ代表取締役社長桜蔭高校・慶應大学卒業。リクルート、楽天を経て26歳の時に自宅でトレンダーズを設立し、2012年、当時女性最年少で東証マザーズ上場。2014年に再びカラーズを創業し、「日本にベビーシッターの文化」を広め、女性が輝く社会を実現するべく、1時間1000円〜即日手配も可能な安全・安心のオンラインベビーシッターサービス「キッズライン」(https://kidsline.me/)を運営中。著書に、『自分の会社をつくるということ』(ダイヤモンド社)などがある。日々の発信: https://note.mu/kahoko_tsunezawaFacebook: https://facebook.com/kahokotsunezawaTwitter: https://twitter.com/KahokoTsunezawa

著書『伝え方が9割』がシリーズ112万部越えの大ヒットとなった佐々木圭一さんと、1時間1000円〜のベビーシッターマッチングサービス「キッズライン」を運営する株式会社キッズライン社長の経沢香保子さん。以前から親交があるお二人の対談は、互いの作品・サービスを体感した感想で盛り上がりました。
(構成/伊藤理子 撮影/小原孝博)

■シッターサービスを使えば夫婦円満?

佐々木 先日、「キッズライン」利用してみましたよ。

経沢 本当!?ありがとうございます。どうでした?

佐々木 2日前に思い立ったので、もう無理かな…と思ったのに、けっこう多くのサポーターさん(「キッズライン」ではベビーシッターのことをサポーターと呼ぶ)がいらっしゃって驚きました。条件から絞り込んでいって、何人かの方に問い合わせをして…。

経沢 本当にギリギリの場合は、シッター募集という機能をつかって一斉募集をかけるのが便利ですよ。何回か利用いただいた後は、お気に入りの方だけに募集をかけるという方法もあります。

佐々木 なるほど、今度そうしてみます。実は急に友人夫妻と一緒に食事に行くことになったんだけど、うちの子どもはまだ4歳と1歳だから、連れて行くと友人とは話ができない状態になってしまうなあ…と思って、今回初めてお願いしてみました。

経沢 奥様もご一緒でしょ?デートみたいでいいですね。

佐々木 ありがとうございます。

1 2 次へ

関連記事(外部サイト)