「今世紀最高のメンター」が明かすライフシフト時代で絶対に必要なスキル

「不確実な時代だからこそ、シフトのためのスキルが必要だ」
シリコンバレーから中東、アフリカ、そしてブラジルのスラム街まで、世界中のありとあらゆる国・地域で600社、1000人超の起業家を支援してきた「非営利ベンチャーキャピタル」、エンデバー。その稀有な組織を立ち上げたリンダ・ロッテンバーグは、変化の激しい時代を生きる私たちには、あるスキルが必要だという。
シェリル・サンドバーグ(フェイスブックCOO)、リード・ホフマン(リンクトイン共同創業者)、マイケル・デル(デルCEO)が絶賛する著書『THINK WILD あなたの成功を阻むすべての難問を解決する』で明かされた、ライフシフト時代を生き抜くための知恵とは?

■ライフシフト時代だからこそ必要な唯一のスキルとは?

 わたしは、夢を抱く人に毎日のように出会う。

 つまり、あなたのような人たちである。あなたはカフェで働きながら、地ビールの醸造ビジネスを夢見ているかもしれない。大学を休学して、デザイン事務所を開こうと考えているかもしれない。それともデスクの前に座って、会社の売上げアップを図るアイデアをブレーンストーミングしているところだろうか。環境保護の計画を温めているところだろうか。あるいは、新しいモバイルアプリのアイデアを思いついた専業主婦か、B&B(ベッド・アンド・ブレックファスト、宿泊と朝食のみの宿泊施設)開業の可能性を探る定年退職者かもしれない。

1 2 3 4 次へ

関連記事(外部サイト)