短期集中で確実に結果を出せる勉強法がある

短期集中で確実に結果を出せる勉強法がある

短期集中で確実に結果を出せる勉強法があるの画像

新刊『効率よく短期集中で覚えられる7日間勉強法』は、東大を独学で現役合格し、年間50以上、累計500超の資格を取得してわかった超合理的な方法を網羅しています。「時間をかけずに短期集中で勉強し、しっかり結果を出せる」――それが、「7日間勉強法」。どんな勉強にも応用できる、この短期集中のサイクルを一部抜粋して紹介していきます。

■7日間で資格試験に合格するための超高速勉強法

「時間をかけて勉強しているのに、なかなか結果が出ない」
「計画を立てて勉強しても、集中力が続かない」
「覚えたこともすぐに忘れてしまい、試験で活かせない」

 このような悩みを持つ人は、少なくありません。

 私は、独学で東京大学に現役合格し、在学中から数々の資格試験を受けてきました。これまで取得した資格は、500以上にのぼります。

 すべて独学なのにもかかわらず、今も年間50以上の資格を取り続けることができているのは、確実に結果を出せる、超合理的な勉強法を実践しているからです。

「時間をかけずに短期集中で勉強し、しっかり結果を出せる」─―それが、冒頭に出てきた悩みを解決する「7日間勉強法」です。

 7日間勉強法とは、文字通り、7日間で資格試験に合格するための超高速勉強法です。この短期集中のサイクルを身につければ、どんな勉強にも応用できます。

 この勉強法の流れは、「引っ越し」作業にとてもよく似ています。

1 2 次へ

関連記事(外部サイト)