星空ハイクに夜の水族館、人気上昇「ナイトアクティビティ」の魅力

星空ハイクに夜の水族館、人気上昇「ナイトアクティビティ」の魅力

石垣島でカヤックに乗り、ヨガをしたり寝転んだりしながら、沈みゆく夕日を眺める

■「じゃらん」がこの夏注目する「ナイトアクティビティ」

 旅行情報サービス「じゃらん」が「2017年夏の国内旅行動向」を発表した。近年、旅の「コト消費化」が進み体験型観光の人気が高まっているが、この夏、特に「じゃらん」が注目しているのは「ナイトアクティビティ」だ。

 海・山の観光地でも、都会でも、さまざまなナイトアクティビティが登場しており、夏の夜の過ごし方の選択肢はもはや「ビアガーデン」だけではなくなった。「じゃらん」調べによると、なかでも特に次のようなナイトアクティビティが人気だという。

【1位】星空ナイトハイク
夜に星空を見に行くハイキング。プロのガイドによるツアーへの参加なら安全性が高い。

【2位】ナイトアクアリウム
夜行性の生き物を観察できるなど、日中とは違った雰囲気を楽しめる水族館の夜間営業。

【3位】ナイトクルージング
夜の湾内や川を船で巡り、夜風を感じながら夜景を眺める。食事ができるディナークルーズもある。

【4位】ナイトBBQ
都会で楽しめる夜間営業BBQ。食材やドリンクも現地調達できる施設が多く、仕事帰りにも利用しやすい。

【5位】ナイトプール
ホテルや遊園地などのプールの夜間営業。ライトアップされて幻想的なムードを味わえる。

続きはダイヤモンド・オンラインで
(会員登録が必要な場合があります)

1

関連記事(外部サイト)