「1日1分で腹が凹む」納得の理由

「1日1分で腹が凹む」納得の理由

「1日1分で腹が凹む」納得の理由の画像

・お腹は気になるが、時間やお金をかけたくない
・運動はしているが、お腹の悩みを解決できない
・お腹を凹ませて、人生を変えたい
 そんな方のために、好きなものを食べても運動しなくてもやせて、腰痛、猫背などの不調も改善する「合理的な方法」をお伝えしていきます。ビジネスと同じで、まずお腹が出る原因を探り、目標を設定すれば、とるべき手段が明確になり、おのずと結果はついてくる、そんな方法です。

■ダイエットの目的と手段を明確化する

 ここでは、現在のお腹の出っ張り具合を分析しながら、「どこをどのように凹ませるか」という目的を具体的に考え、とるべき手段を明確にします。

 目的と手段を明確化することは、仕事を進めるうえでも有効だと思いますが、ダイエットについてもまったく同じです。目指すゴールが漠然としたままでは、結果を出すための最適な手段も絞り込めません。

「やせるには、何が手っ取り早いですか? やっぱり食事ですか?」

 このような質問をされることがありますが、ひと言で「やせる」と言っても、なぜやせたいのかによって選択する手段は違ってきます。

 血圧や血糖値など、健康診断の数値を改善したいのか、ひざや腰の痛みをなんとかしたいのか、体重を落としたいからなのか、見た目をかっこよくしたいのか、等々。

1 2 次へ

関連記事(外部サイト)