優秀な人材が採れないと嘆くあなたへ。 超優秀な新卒が面接で見抜ける 「ナインコード式」採用術

優秀な人材が採れないと嘆くあなたへ。 超優秀な新卒が面接で見抜ける 「ナインコード式」採用術

優秀な人材が採れないと嘆くあなたへ。 超優秀な新卒が面接で見抜ける 「ナインコード式」採用術の画像

99%の人間関係は『9code(ナインコード)』で解決できる!
経営コンサルタントである著者が、歴史上の偉人から有名タレント、経営者まで、世界最古の『易経』をベースに、運命学、帝王学などを交え、1万人のサンプリングを体系化。「水の一白」「大地の二黒」「雷の三碧」「風の四緑」「ガイアの五黄」「天の六白」「湖の七赤」「山の八白」「火の九紫」など、歴史上の偉人から有名人まで、人間は9タイプしかいない。「本当の自分」がわかり「人間関係」の悩みが解消するという『“強運を呼ぶ”9code(ナインコード)占い』が発売たちまち第4刷となった。今回は、優秀な人材の見抜き方をナインコード的に分析する。

■9codeで優秀な人材を一発で見抜く

 今回は、昨年のオンライン記事でも読者から多くの反応があった、大学生の就職活動についてです。

 大学生の就職活動が解禁になってから約1ヵ月が経ちました。
 大企業はじめ、中小企業でも優秀な学生を獲得しようと、人事および役員の皆さんは奮闘していることと思います。

 現在の就活市場は「超売り手市場」。若い力が足りなくて、人材不足が会社の未来に直結する事態につながっていると嘆いているところも多いと聞いています。

 私の知り合いで昨今の就活事情に詳しい方がいます。

1 2 3 4 次へ

関連記事(外部サイト)