なぜインフルエンサーに動画制作をお願いするのか?

なぜインフルエンサーに動画制作をお願いするのか?

よく最近耳にする「インフルエンサー」という言葉。上司やクライアントにきちんと説明できるでしょうか。

「ちょっとウチ(わが社)も動画(ライブ配信)をやってみようか」
こう言われたときに、担当者が知っておくと良いこととは?

動画・配信を拡散させるための考え方とやり方を、
インフルエンサーマーケティングの第一人者であり実践者でもある
『バズる動画・ライブ配信 確実に拡散するしくみ』の著者が伝授します。

よく最近耳にする「インフルエンサー」という言葉。
上司やクライアントにきちんと説明できるでしょうか。

なぜ「インフルエンサー」を活用したマーケティングが効果的なのか、
動画制作に「インフルエンサー」はどう関係しているのか。

意外と知られていない「インフルエンサー」の基本をお伝えします。
企業PR・マーケティング担当者必読の内容です。
(編集/和田史子、撮影/増元幸司)

■「インフルエンサー」を知らずして拡散はできない

企業担当者の方などから、
「インフルエンサーってどんな人ですか?」
「動画制作にインフルエンサーって関係あるのですか?」
などと聞かれることがあります。

結論から言うと、インフルエンサーの存在を知らずして、「拡散」を成功させることはむずかしいでしょう。

1 2 3 次へ

関連記事(外部サイト)