YouTuberが10代、20代からの 圧倒的な支持を得ている理由

YouTuberが10代、20代からの 圧倒的な支持を得ている理由

インフルエンサーは、お父さん世代にはまったく知られていない「有名人」かもしれない

「ちょっとウチ(わが社)も動画(ライブ配信)をやってみようか」
こう言われたときに、担当者が知っておくと良いこととは?

動画・配信を拡散させるための考え方とやり方を、
インフルエンサーマーケティングの第一人者であり実践者でもある
『バズる動画・ライブ配信 確実に拡散するしくみ』の著者が伝授します。

よく最近耳にする「インフルエンサー」について、
なぜ彼らが若者に人気なのか、意外と知られていない理由についてお伝えします。

企業PR・マーケティング担当者必読の内容です。
(編集/和田史子、撮影/増元幸司)

■お父さん世代にはまったく知られていない「有名人」

 最近よく耳にする「インフルエンサー」という言葉、企業の広告担当者も「新商品はインフルエンサーに紹介してもらえれば売れる」などと考え、積極的に彼らをPRに活用しようと考えているようです。

 では、インフルエンサーとはどんな人でしょうか?
 あらためてお伝えしたいと思います(詳しくは前回記事を参照)。

 インフルエンサーという言葉を私なりに定義すると、次のとおりです。
 特定のセグメントやプラットフォームで影響力のある人。

1 2 次へ

関連記事(外部サイト)