動画やライブ配信を始めるなら、 「ゲーム実況」に注目すべき理由

動画やライブ配信を始めるなら、 「ゲーム実況」に注目すべき理由

今、動画やライブ配信の世界で何が熱いのか。 自分たちが始めるとしたら、どんなテーマがいいのか。
注目すべきは「ゲームの実況中継」というジャンルです。

「ちょっとウチ(わが社)も動画(ライブ配信)をやってみようか」
こう言われたときに、担当者が知っておくと良いこととは?

動画・配信を拡散させるための考え方とやり方を、
インフルエンサーマーケティングの第一人者であり実践者でもある
『バズる動画・ライブ配信 確実に拡散するしくみ』の著者が伝授します。

よく最近耳にする「インフルエンサー」について、
なぜ彼らが若者に人気なのか、意外と知られていない理由についてお伝えします。
企業PR・マーケティング担当者必読の内容です。
(編集/和田史子、撮影/増元幸司)

■GoogleではなくYouTube検索を利用する

 動画・ライブ配信の世界で今、何が熱いのか。
 動画・ライブ配信をビジネスに活用するのであれば、最新のトレンドをつかんでおきたいところですが、習慣的にはやっていないという人も多いようです。

 ユーザーの心は移ろいやすいもの。
 次の「人気」をいち早くキャッチすることで、以前(第5回記事)でお伝えした「新しい流行に乗る」を実現するのです。

 トレンドをつかむコツはまず、そのプラットフォーム専用の検索を利用する習慣をつけておくことです。

1 2 次へ

関連記事(外部サイト)