お客様は「神様」ではない。 お客様は「患者」と思え

「売れない」――このことに苦労しているセールスパーソンは数えきれません。その一方で、確実に売上を伸ばし、常に上位の成績を誇っている人がいます。トップセールスと呼ばれる人たちです。営業に関連する本の多くは、著者の実績に紐づいた方法ですが、『3万5000人を指導してわかった質問型営業でトップセールスになる絶対法則』は、「トップセールスの共通点」を見出し、「トップセールスになる絶対法則」を伝えるものです。属人的な内容を「誰でも使える技術」としてまとめました。
本当にすごい人たちはいったい何をやっているのか? 極力わかりやすくお伝えすることに成功しました。AIやサブスクリプションなど、セールスパーソンを介さない営業手法は開発されていますが、セールスパーソンの役割は減るどころか、ますます重要性を増しています。ぜひ、最強の営業力を身につけて、営業を「楽しくうれしく感動的なもの」にしていきましょう。

■トップセールスは医師と同じように、お客様からいつもお礼を言われる

 大御所の歌手が、「お客様は神様です」と言ったのは有名な話です。しかし、営業の世界では、お客様は神様ではありません。

 では、お客様とは何でしょうか。お客様は何を求めているのでしょうか。

 個人的なことであれば、今よりもよい生活、より豊かで充実した時間を求めます。

1 2 3 次へ

関連記事(外部サイト)