【裏ワザ料理】レンチンで簡単激うま!「ナポリタン焼きそば」の作り方

【裏ワザ料理】レンチンで簡単激うま!「ナポリタン焼きそば」の作り方

レンジで簡単★ナポリタン焼きそば by 140cmわんたるママ レシピID:3990930

クックパッドの337万を超えるレシピの中から、特に人気のある「使える裏ワザ」を、100個選び抜いた『クックパッドの裏ワザ料理ベスト100』が出版されました。かしこく“手抜き”したり、一手間ですご〜く美味しくなったり、長持ち保存で“お得”になったり、家族で楽しく盛り上がったり……。クックパッド・ユーザーのキッチンで生み出された「知恵」で、毎日のお料理が楽しく、簡単に、美味しくなる一冊です。今回は、火を使わない!ナポリタン焼きそばの作り方をご紹介します。

【材料(1人分)】

焼きそば麺…1玉
ピーマン…1個
玉ねぎ…1/4個
ベーコン…1枚

〈合わせ調味料〉
 トマトケチャップ…大さじ2
 ウスターソース…小さじ1
 オリーブオイル…小さじ1/2
 塩、こしょう…各少々

粉チーズ…小さじ1/2

【作り方】
手順1 ピーマンは細切り、玉ねぎは薄切りに、ベーコンは1cm幅に切る。クッキングシートに麺、野菜、ベーコンをのせ、合わせ調味料をかける。

手順2 クッキングシートの手前と奥を折る。

ここが裏ワザ! 手順3 クッキングシートの両端をくるくる巻いて、耐熱皿にのせて電子レンジ(600W)で3分加熱する。麺と野菜、調味料をよく混ぜ合わせて、粉チーズをかける。

【ポイント】野菜に味がつきにくいので、合わせ調味料を上からかけるようにして入れると味がよくつく。

 このレシピ以外にも、『クックパッドの裏ワザ料理ベスト100』には、たくさんの「知恵」が掲載されています。ぜひ、ご参考ください。きっと、毎日の料理が、もっと楽しくなります!

続きはダイヤモンド・オンラインで
(会員登録が必要な場合があります)

1

関連記事(外部サイト)