<最終回直前!>『みなさんのおかげでした』へ女性200人から賛否の声続々

<最終回直前!>『みなさんのおかげでした』へ女性200人から賛否の声続々

とんねるず(石橋貴明・木梨憲武)

普段感じていること、あるいは口には出せないホンネ、はたまた口が裂けても言えない秘密。──匿名という条件のもとに、ぜんぶ白日の下にさらけ出します! 男女のセキララなアレコレを、いろんな角度からアナリティクス(分析)! 数字はウソをつきませんよ♪

 ここ数年のフジテレビの視聴率下落傾向を受けて、黄金期を支えたレジェンド級のバラエティ番組が次々と打ち切りを迎えていることは、みなさんご存じの通り。30年以上の歴史を誇る『とんねるずのみなさんのおかげでした』(以下『おかげでした』)も、この3月22日(木)を持って最終回に……!

 若い世代はともかく、80〜90年代はテレビに釘付けだった女性も少なくないハズ。翌日の教室で、男子に交じって話が盛り上がった人も多いのでは? というわけで、30〜40代の女性200人を対象に、『おかげでした』の思い出をあらためて振り返ってもらいましょう。まずは、ちょっといいコメントから!

【30代に聞いた、いい思い出】

「食わず嫌いの食事対決。 演技しているシーンとかすごいなって感じたり、こんなの嫌いなんだーと、芸能人も人なんだなって思うこともしばしば。お土産のコーナーも面白かった」(35歳・埼玉県)

続きは週刊女性PRIME で

1

関連記事(外部サイト)