King & Prince、ジャニーズから世界へ!? ジャニー氏をも凌ぐメリー氏の深き野望とは

King & Prince、ジャニーズから世界へ!?  ジャニー氏をも凌ぐメリー氏の深き野望とは

※写真はイメージです

ジャニーズ事務所が今年、世に送り出した6人組アイドル、King & Prince。“キンプリ”の愛称で知られる彼らは、ジャニー喜多川社長が今、最も期待を寄せるグループ。社長自らがメンバー選抜を行い、デビューに当たって新たなレコードレーベルまでも設立するというかわいがりぶりだ。

 実際、キンプリの活躍は目覚ましく、5月に発売したデビュー曲『シンデレラガール』は初週の売り上げがKAT-TUNに次ぐジャニーズ歴代2位の快挙。現在は累計70万枚を突破している。夏のアリーナコンサートも成功させ、メンバー3人が主演を務める日テレ系連続ドラマが決定したというニュースが、8月末に報じられたばかり。

 キンプリのデビューに伴い、ジャニーズは外資系レコード会社の最王手・ユニバーサルミュージックと組んで新レーベル『ジャニーズユニバース』を発足させた。

「表向きは、世界進出ですが」とジャニーズ担当記者が含みを持たせる。

「メンバーは英語も勉強していますし、世界、とりわけアメリカを視野にやっていますし、韓国のアイドルがアメリカで成功しているのを参考に、いろいろ研究しているようです」

続きは週刊女性PRIME で

1

関連記事(外部サイト)