『行列のできる法律相談所』市來玲奈アナに密着! ポスト水卜アナは「絶対無理」!?

『行列のできる法律相談所』市來玲奈アナに密着! ポスト水卜アナは「絶対無理」!?

市來玲奈アナ 撮影/渡邉智裕

入社1年目ながら、今秋から『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系、毎週日曜、夜9時〜)の3代目アシスタント役、『news zero』のカルチャー・お天気担当に抜擢された日本テレビ・市來玲奈アナ(22)。

「今回が3〜4回目の収録だったので全然まだまだですが、カンペもゆっくり読めるなど、多少は流れがわかってきたかなという感じです。初回は緊張しすぎて失敗してしまった部分もあったので……」

 入社前は乃木坂46のメンバーとして活動していたが、その経験がアナウンサーとしても役立っているようだ。

「カメラを向けられて話すことに抵抗がなかったのは、乃木坂46の活動があったから。また同じ世界で頑張っている仲間がいることは刺激にもなりますし、当時お世話になった方にお仕事を通じて会えるのは心強いですよね。

 ただ、アイドルは自分を前面に出さなくてはいけませんが、アナウンサーはニュースを伝えたり、ゲストを引き立てる役割なので、見せ方という意味では全然違いますね」

続きは週刊女性PRIME で

1

関連記事(外部サイト)