2018年『芸能人ディナーショー』を徹底調査! 中森明菜の不在でランキングが変動

2018年『芸能人ディナーショー』を徹底調査! 中森明菜の不在でランキングが変動

今年もディナーショーを盛り上げる工藤静香(左)、五木ひろし(中)、郷ひろみ(右)

クリスマスのシーズンが近づくと、芸能人のディナーショーも幕を開ける。昨年に引き続き、今年のディナーショーお値段ランキングでもトップに輝いたのは、五木ひろし。今年で41回目の開催。なぜ5万1500円という金額でも毎年ファンは集まるのか??

「五木本人が企画・構成の段階から関わっており、2日間行われるディナーショーのためだけのセットを作るので、特別感があると思います。毎年コンセプトも変えており、昨年はムード歌謡をテーマにしました。今年のテーマも考えておりますが、内容については詳しくお答えできません」

 そう話すのは、五木の所属事務所担当者。楽曲のアレンジもディナーショーならでは。

「今年は混声合唱を入れるなど、会場のお客様がアッと驚くようなアレンジを加えた楽曲もご用意しております。歓談中も楽しめる企画を考えておりますので、期待してください。食事に関しても、ホテルとわれわれ事務所で打ち合わせを重ねて、五木の故郷である福井県産のお米を使うなど、徹底的にこだわっています。

 ディナーショーはメニュー数を減らしたりすることも多いのですが、そういうことはせず、食事も満足していただけるようにしています。基本、五木が事前に食べて、五木のOKが出たものだけを提供していますね。高いなりに理由があるんですよ(笑)」(同・担当者)

続きは週刊女性PRIME で

1

関連記事(外部サイト)