大泉洋、舞台挨拶でミスターの◯◯話を暴露!味わい深い “映画愛と仲間愛”

大泉洋、舞台挨拶でミスターの◯◯話を暴露!味わい深い “映画愛と仲間愛”

映画『そらのレストラン』札幌・完成披露試写会 鈴井貴之と大泉洋 撮影/乗田綾子

近年はSNSの充実で、地方からも全国的な人気を獲得するコンテンツが誕生している。これからも確実に地方からスターは生まれ、それらの命は、東京のエンタメ観では見つけられない場所で産声をあげています。そんな輝きや面白さを、いち早く北海道からお届けします。(北海道在住フリーライター/乗田綾子)

 例年より遅く初雪のたよりが届いた、こちら北海道札幌。そんな北の地にて11月27日、大泉洋さんの主演映画『そらのレストラン』の完成披露試写会が行われたので、ちょっとお邪魔してまいりました。

 2019年1月25日から公開予定のこの映画は、北海道の食と、そこに生きる人々を題材にした“北海道映画シリーズ”の第3弾。

 2012年公開の『しあわせのパン』、2014年公開の『ぶどうのなみだ』(いずれも大泉洋主演)に続き、今回は北海道南西部の小さな町を舞台に、チーズ工房を営む夫婦と、食を通じて共に生きる仲間たちの姿が描かれています。

 会場となったこの日のユナイテッド・シネマ札幌には、取材関係者だけでなく、抽選で選ばれたファンの方も多数来場。

続きは週刊女性PRIME で

1

関連記事(外部サイト)