【私立恵比寿中学・松野莉奈さん死去】致死性不整脈を医師が解説「死に至る怖い病気」

【私立恵比寿中学・松野莉奈さん死去】致死性不整脈を医師が解説「死に至る怖い病気」

記事まとめ

  • ももクロの妹分として結成された私立恵比寿中学のメンバー松野莉奈さんが亡くなった
  • 松野さんの命を奪った『致死性不整脈』とはどんなものなのか、医師が解説している
  • 風邪のウイルスが心臓に入って炎症を起こすという、めったにない病気だという

『私立恵比寿中学』松野莉奈さんを襲った『致死性不整脈』の恐怖を医師が語る

『私立恵比寿中学』松野莉奈さんを襲った『致死性不整脈』の恐怖を医師が語る

『私立恵比寿中学』の松野莉奈さん

私立恵比寿中学』の松野莉奈さん


《家族旅行はどこに行ったかというと〜〜〜!? 箱根でした ヒントでみんなわかったよね?》

 亡くなる前日の2月7日、『私立恵比寿中学』の松野莉奈さんはインスタグラムに家族と箱根旅行に行った写真をアップして、このようにコメントしていた。

「『ももいろクローバーZ』の妹分として'09年8月に結成され、松野さんは翌年の2月にメンバーに加わりました。'12年5月にメジャーデビューすると一気にファンが増えて人気アイドルグループとなったんです」(テレビ誌記者)

 インスタグラムに写真がアップされた日は大阪でコンサートが予定されていたのだが、彼女は体調不良で欠席。

「体調不良といってもそれほど重症ではなかったようで、自宅療養していました。本人も周りも風邪をこじらせたくらいに思っていたようです」(スポーツ紙記者)

 容体が急変したのは8日の朝だった。

「早朝5時ごろだったそうです。両親が、グッタリしている松野さんに気づき救急車を呼びましたが、救急搬送先の病院で死亡が確認されました」(前出・スポーツ紙記者)

 18歳の人気アイドルの突然の訃報を受けファンはもちろん、芸能界も悲しみに暮れた。

 2月1日に彼女と共演したばかりの『氣志團』綾小路翔はツイッターで、

《エビ中・松野さんのこと。どうしても、どうしても、どうしても言葉にならない》

 と悲しみをあらわに。

1 2 次へ

関連記事(外部サイト)