兄弟芸人・ミキ、ネットニュースで話題に「兄ちゃんがやらかしたのかと焦りました」

兄弟芸人・ミキ、ネットニュースで話題に「兄ちゃんがやらかしたのかと焦りました」

写真左からミキの亜生(28)、昴生(30) 撮影/吉岡竜紀 

写真左からミキの亜生(28)、昴生(30) 撮影/吉岡竜紀 


 そのテンポのよい漫才を武器に、年末年始のネタ番組に多数出演してブレイク間近のミキ。1月には注目コンビとして取り上げられた記事が、ヤフーニュースのトップを飾った。

亜生「記事で取り上げてもらったことを知らなくて、ツイッターにリプライが殺到してビックリ。“ニュースになっていましたね”って書かれていたので、ついに兄ちゃんが何かやらかしたのか……と焦りましたよ」

昴生「なんで俺やねんっ! まぁコンビで何か起こすなら、俺のほうやろうけど(笑)」

 弟の亜生が兄・昴生のヘタレエピソードをひっさげて、人気番組『人志松本のすべらない話』(フジテレビ系)に出演して話題を集めた。

亜生「1人で番組に出させてもらうことも多いのですが、せっかく全国区の人気番組に出るんだから、お兄ちゃんの話をしようと」

昴生「でもあのエピソードは、僕の持ちネタだったんですよっ!」

亜生「ゴネるお兄ちゃんを説得して、話させてもらいました(笑)」

 兄弟で活躍するタレントが増加中だが、2人が憧れる兄弟有名人は?

昴生「中田ダイマル・ラケット師匠。大先輩の漫才を見て勉強しているところで、ああなるのが目標です」

亜生「テレビは劇場に足を運んでもらうための広告だと思っています。多くの方に劇場に足を運んでもらうためにもテレビでも頑張りたい!」

昴生「出たいのは、やっぱり『M-1グランプリ』決勝。

1 2 次へ

関連記事(外部サイト)