浜崎あゆみ、ライブへの招待メールで集めた2800人のお値段

浜崎あゆみ、ライブへの招待メールで集めた2800人のお値段

浜崎あゆみ。収容人数が1万人以上の横浜アリーナで、2日間ライブは行われた

「ライブの1週間ほど前に、友達から突然LINEが送られてきたんです。まさかタダで招待してくれるなんて思ってなかったので驚きでした」(招待された観客)

 5月13日、14日と神奈川県にある横浜アリーナで2日間のコンサートを行った浜崎あゆみ。収容人数1万人を超える会場は、大いに盛り上がったのだが……。

「この日は『Just the beginning-20-』と題されたツアーの初日ということもあり、DVD撮影もあったようです。そのため、何としても会場を満員にしたかったのでしょう。それと、6月には東京の代々木第一体育館でも彼女のライブが行われます。

 そうなると、ファンはどうしても横浜の会場には足が遠のいてしまうんでしょうね。なので、浜崎さんサイドとしては、空席を埋めるための招待メールを関係者などに送ったのではないのでしょうか」(音楽誌編集者)

 だが、驚くのはその招待人数。13日は900人だが、なんと14日は1900人。2日間で2800人も招待しているのだ。

続きは週刊女性PRIME で

1

関連記事(外部サイト)