フジテレビ『古畑任三郎』の刑事役でブレイクした西村雅彦が、西村まさ彦に改名

フジテレビ『古畑任三郎』の刑事役でブレイクした西村雅彦が、西村まさ彦に改名

記事まとめ

  • フジテレビ『古畑任三郎』の刑事役でブレイクした西村雅彦が、西村まさ彦に改名した
  • 西村は『真田丸』の「黙れ小童」というセリフで再ブレイクしている
  • 改名について、突然西村のTwitterで発表されたため、大混乱を招いたという

西村雅彦から西村まさ彦に改名、関係者は「スピリチュアルなところがある」

西村雅彦から西村まさ彦に改名、関係者は「スピリチュアルなところがある」

5月2日に突然改名を発表した西村まさ彦と地元の霊媒師とのツーショット(共演者ブログより)

「“訂正できるところから名前のクレジットを直してほしい”と異例のお願いが来て、完成披露試写の現場は表記に関して混乱していましたね」(映画配給会社関係者)

 公開目前、プロモーションの時期に映画『家族はつらいよ2』のスタッフは対応に追われて大慌て……。

 その原因となったのは、旧名・西村雅彦。フジテレビ系『古畑任三郎』の今泉刑事役でブレイク。ドラマ『真田丸』室賀正武役での「黙れ小童」というセリフで再ブレイクを果たしている俳優だ。

「『西村まさ彦』に変更するという話は、4月末から次回出演作の関係者には伝えられていました。改名時期は5月から6月、正式な時期は決まっておらず、決まったら西村さんのマネージャーから連絡がもらえるということになっていたのですが……」(映画製作会社関係者)

 しかし、マネージャーから事前連絡されることはなく、突然、西村のツイッターで発表されたため、冒頭の大混乱を招いてしまった。

続きは週刊女性PRIME で

1

関連記事(外部サイト)