テレビ朝日・青山愛アナウンサーが7月末に退社か BS朝日『いま世界は』出演が最後に?

テレビ朝日・青山愛アナウンサーが7月末に退社か BS朝日『いま世界は』出演が最後に?

記事まとめ

  • 青山愛アナウンサーが7月末でテレビ朝日を退社し、ワシントンの大学院に進学するよう
  • 6月25日放送のBS朝日『いま世界は』への出演が最後になるとテレビ局関係者はいう
  • 青山アナは『速報!甲子園への道』でデビュー、『報道ステーション』などに出演した

何があった? 元「怒り新党」青山愛アナが7月末にテレ朝を退社、海外留学へ 

何があった? 元「怒り新党」青山愛アナが7月末にテレ朝を退社、海外留学へ 

テレビ朝日の青山愛アナウンサー

青山愛(めぐみ)アナウンサーが、7月末でテレビ朝日を退社するようです。6月25日に放送される『いま世界は』への出演が最後になるみたいですね。8月からは渡米し、ワシントンにある大学院に進学するとか」(テレビ局関係者)

 青山といえば、テレビ朝日の人気女性アナウンサーのひとり。

「彼女は、’11年4月にテレビ朝日に入社しました。アメリカで13年間を過ごした帰国子女で、京都大学経済学部を卒業しています。語学力はもちろんですが、大学時代のモンゴルでのボランティア体験やフランスでのホームステイなど、海外での活動経験も豊富です」(同・テレビ局関係者)

 そんな輝かしい経歴をもつだけに、入社後も華々しい活躍を見せていた。

「1年目の7月に、『速報!甲子園への道』のローカルパートでアナウンサーデビューしました。その後、4年半にわたって『報道ステーション』の気象キャスターやスポーツキャスターを担当。今年の1月からは、BS朝日の『いま世界は』で報道キャスターを務めるなど、若手ながら着々とステップアップしていましたね」(同・テレビ局関係者)

続きは週刊女性PRIME で

1

関連記事(外部サイト)