鈴木亮平に「女性にオススメの減量法」を聞いてみたら、さすがの回答が!

鈴木亮平に「女性にオススメの減量法」を聞いてみたら、さすがの回答が!

鈴木亮平 撮影/廣瀬靖士

「今まで思い描いてきた人物と、ちょっと違ったなというのが一番の印象です。病弱でやせていて……そんな僕の中の“宮沢賢治像”が、いい意味で覆されました」

 6月17日(土)にスタートするドラマ『宮沢賢治の食卓』(WOWOWプライム 毎週土曜 夜10:00〜/第1話無料放送・全5話)から、鈴木亮平(34)が登場! 『銀河鉄道の夜』『雨ニモマケズ』など、多くの作品を残した宮沢賢治の青春時代を舞台に、彼のあらゆる愛が描かれたハートフルな内容に。

「子どもがそのまま大人になったような人なんですよ。とにかく感受性が豊かで、自分の内側からあふれてくる想像力を持て余してしまっているような可愛らしさがあり、うれしいことが起こると身体をぴょんぴょんさせて喜んだり」

 そう顔をほころばせる鈴木だが、

「わりと僕も、基本的に子ども。仕事の場では、ひた隠して生きているんです……実は(笑)。もちろん、彼のような天才的な想像はできないですけど、ほかの人が興味を持たないことに、ついのめり込んでしまうことも多くて。話すと周りがポカンとしてしまうような、すごく偏った知識ばかり増えていきます(笑)」

続きは週刊女性PRIME で

1

関連記事(外部サイト)