田原俊彦、元SMAPにエール「独立したことを後悔したことは1度もないよ」

田原俊彦、元SMAPにエール「独立したことを後悔したことは1度もないよ」

田原俊彦がジャニーさんからSMAPまでぶっちゃけトーク! 撮影/坂本利幸

「トラブルを起こす人のことは、僕にはまったく理解できないな。基本的に頭がよくないんでしょうね(笑)。自分を大切にしないってことは、仕事放棄も一緒。そういう人ってメンタルが弱いのかも。僕は異常に強いから(笑)」

 最近、また芸能界が騒がしいが、元祖お騒がせ男といっても過言ではないのが田原俊彦(56)だろう。

「堕ちてしまう人はもともとダメなやつなんじゃないですか。やっぱりこの世界、まじめにコツコツやっている人が最後は勝つと思う。それだけではどうにもならない部分もあるけど、そうじゃないと神様いるの? って思っちゃうもん」

 ジャニーズ事務所から華々しくデビュー。アイドル全盛期だった’80年代の中でも、トップアイドルとして君臨。現在まで38年間、休むことなく走り続けてきた彼の歩みを振り返ってみると、スターならではのエピソードも尽きない。

 人気の絶頂を迎えていたのは、日本全体が浮かれていたバブル期。そのため、時間を縫って夜遊びにも精力を注いだ。

続きは週刊女性PRIME で

1

関連記事(外部サイト)