圧倒的かわいさで人気沸騰!「カワウソ」の魅力てんこ盛り企画展が開催

圧倒的かわいさで人気沸騰!「カワウソ」の魅力てんこ盛り企画展が開催

かわいすぎるカワウソに夢中! (c) ponchan918 (c)カワウソほんと展

 つぶらな瞳とキュートなルックスで、“カワイイ〜♪”と人気急上昇中のカワウソ。実は、近年ペットとしても人気を集めているって、みなさん知ってました? そんなカワウソづくしの『カワウソほんと展』が7月7日より開催されると話題なんです!

 SNSなどで人気のクリエイターたちが手がけた作品200点以上などが展示されるこの企画展。見どころは、カワウソの生態がわかる展示方法。「カワウソは見た目以上に凶暴である(※1)」や「赤ちゃんのときから泳ぎが上手(※2)」など、カワウソの“ほんと”と“うそ”のところを知ってもらう仕掛けが会場内随所に点在。写真など作品を見て楽しみながら、知られざるヒミツを学ぶことができるようになっている。

 大型プロジェクターによる癒しの動画コーナーや、Tシャツなどここでしか買えない限定グッズも盛りだくさん。この夏、家族と友人と、魅惑のカワウソワールドを堪能してみては?

※1 ほんと:見た目はかわいいが肉食であり、魚類・貝類を骨や殻まで砕いて食べる。かまれると血が出るぐらいあごが強い。

※2 うそ:子どものころは体毛のおかげで潜っても沈まないが、親から教わり泳ぎを覚えていく。

続きは週刊女性PRIME で

1

関連記事(外部サイト)