【DJあおい】あの得体の知れない恐怖感は、松居一代さんから発信される支配欲が原因

【DJあおい】あの得体の知れない恐怖感は、松居一代さんから発信される支配欲が原因

松居一代。ネット上では「家族(読者)」への呼びかけに恐怖を感じるという声が多数……

 松居一代さんと船越英一郎さんの泥沼大戦が連日メディアやネットを賑わせていますが、松居さんの度重なる個人情報の漏洩や著しく個人の名誉を傷つける言動等で、そのネットリテラシーに疑問を抱く人も増えてきたかと思います。

 中には個人を辱めるための性的な暴露は、リベンジポルノに等しいという声もあったり、松居さんにとってはネットを駆使したことが逆風になっているのが現状です。

 松居さんはブログの読者やツイッターのフォロワー、ユーチューブの視聴者等を『家族』と呼んで仲間だと思っているようですが、実際は好奇な目で見ているだけの人が大多数でしょう。

 もう今回の騒動の真相がどうというわけではなく、ただ松居さんの奇行を鑑賞して楽しんでいるだけの人が多いようです。

 SNS等を駆使して発信した目的は、真相を暴くという目的の他にも民衆を味方につけるという目的があったかと思いますが、今のやり方では味方どころか、船越さんへの同情票が集まるだけ。

続きは週刊女性PRIME で

1

関連記事(外部サイト)