浅野忠信、連ドラ『刑事ゆがみ』のオファー快諾が業界でウワサになってしまう理由

浅野忠信、連ドラ『刑事ゆがみ』のオファー快諾が業界でウワサになってしまう理由

浅野忠信

「10月クールの木曜夜10時から『刑事ゆがみ』(フジテレビ系)というドラマの放送が内定しています。ビッグコミックオリジナルで連載中の人気マンガが原作です。このドラマに出演するのは、浅野忠信さん。飄々とした刑事を演じてくれるのではないでしょうか」(テレビ局関係者)

 ドラマ出演が珍しい浅野だが、そもそもこの作品はフジテレビ上層部の肝いり企画で、10月クールの月9で放送する予定だったという。

「制作サイドは、主演を明石家さんまさんにやってほしかったそうなんですが、断られてしまった。ちょうど木曜10時枠で予定していたドラマが篠原涼子さんや高橋一生さんと豪華なキャストが先にそろっていったため、そちらを月9にして『刑事ゆがみ』を木曜日にスライドしたんです」(前出・テレビ局関係者)

 必死に出演者を探しているときに快くオファーを引き受けたのが浅野だったが、

「完全にダメもと。まさかOKの返事が来るとは思っていなかったので、大いに驚いています」(制作会社関係者)

続きは週刊女性PRIME で

1

関連記事(外部サイト)