松本潤 オムツCMからの不自然な降板、背景に“二股愛”によるイメージダウンか

松本潤 オムツCMからの不自然な降板、背景に“二股愛”によるイメージダウンか

オムツ界からNG

 かわいい赤ちゃんたちに囲まれて、嵐の松本潤が触り心地のよさをアピールする、エリエールのオムツ『GOO.N』のCM。最近全然見ないけど、終わっちゃった?

「オムツのCMは、松本さんの幸せそうな笑顔が見られるということでファンの間でも人気でした。しかし、今年の7月初旬にエリエールのホームページから彼の画像が削除されたんです。ほかのタレントの画像は残されているので、彼が降板になったのではないかとウワサになっていましたよ」(芸能プロ関係者)

 イメージキャラクター交代はよくあること。ただ、この交代には不自然な点がある。

「今年の6月いっぱいで契約が終了しています。更新されたのが昨年11月なので、8か月間で契約が終わったことになりますね。広告契約は6か月か1年契約が基本です。延長する場合も、3か月、6か月と3の倍数の期間になります。8か月という期間は少々不自然ですね」(広告代理店関係者)

 実は、“降板疑惑”のウラで、あの女性がこんな意味深な発言をしていたのだ。

続きは週刊女性PRIME で

1

関連記事(外部サイト)