嵐ドームツアーで発売された新型ペンライト(2500円)は高いのか

嵐ドームツアーで発売された新型ペンライト(2500円)は高いのか

札幌ドームを皮切りに、11月17日から全国5大ドームツアーが始まった(*画像はイメージです)

?

「ジャンボうちわやポスターに、オリジナルフォトセット、会場でしか買えないネックストラップ……。毎回どんなグッズが発売されるのか、いつも楽しみなんですよね」(嵐ファンの女性)

 11月17日から札幌ドームで始まった嵐のドームツアー『ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」』。毎回、チケットの倍率が数十倍にもなる超人気のライブツアーだ。多くのファンが楽しみにしているのが、ドームツアーでしか買えないオリジナルグッズなのだが、今年はある商品をめぐって不満の声があがっているという。

「ペンライトが1本2500円もするんです。昨年のライトも2300円と高かったんですが、今年はさらに200円値上がりしちゃって……。しかも、それがないとライブが楽しめないようになっているんですよね」(同・ファンの女性)

 嵐のドームツアーでは、'14年から自動制御型のペンライトが販売されている。座席に設置されているマークとライトについているマークを事前にタッチして同期させておくことで、ライブの演出に合わせて、自動的にライトの色や点灯の仕方が変わるというものだ。

続きは週刊女性PRIME で

1

関連記事(外部サイト)