本郷奏多『アカギ』打ち上げで『国士無双』のバースデーケーキもらう

本郷奏多『アカギ』打ち上げで『国士無双』のバースデーケーキもらう

打ち上げ会場に向かう本郷

「会の開始時刻だった午後8時半ごろに、本郷さんはパーカーにジーンズ姿というラフな格好で会場にやってきました。撮影中に見せていた真剣な表情とはうって変わって、終始リラックスしていて、スタッフとにこやかに談笑していましたよ」

 11月中旬に渋谷区内で行われたドラマ『アカギ』(BSスカパー!)の打ち上げ会場に現れた本郷奏多の様子をそう話すのは、参加者のひとり。

「同ドラマは『カイジ』シリーズや『銀と金』などで知られる福本伸行さんの漫画が原作です。白髪の少年であるアカギが麻雀と出会い、裏麻雀界の強敵と闘うストーリーで、累計発行部数が1200万部を超えている人気作品です」(漫画雑誌関係者)

? '15年7月に放送された同ドラマの第1シリーズが好評を博し、今年10月から放送の「竜崎・矢木編 /市川編」、来春に放送予定である「鷲巣麻雀完結編〜」と、続編も制作されることになったという。

「今回は2つの続編の撮影が終わったということで、打ち上げが行われました。出演していた駿河太郎さんや田中要次さんや原作の福本伸行先生、スタッフを合わせて40〜50名が参加。作品にちなんで会場が雀荘だったのは“粋”でしたね(笑)」(前出・会の参加者、以下同)

続きは週刊女性PRIME で

1

関連記事(外部サイト)