木村拓哉、ブラジリアン柔術に熱中 ウェイボー(微博)で道着姿の写真を投稿

木村拓哉、ブラジリアン柔術に熱中 ウェイボー(微博)で道着姿の写真を投稿

記事まとめ

  • 木村拓哉は中国最大のSNSであるウェイボー(微博)で頻繁に情報発信をしている
  • 福山雅治や小栗旬、山下智久などもウェイボーに登録しており、いま話題となっている
  • キムタクはブラジリアン柔術にハマり、道着姿の写真をよく投稿しているという

木村拓哉 “ブラジリアン柔術” にどハマりも、 帯の色で発覚した「現在の実力」

木村拓哉  “ブラジリアン柔術” にどハマりも、 帯の色で発覚した「現在の実力」

木村拓哉

ジャニーズのタレントは、基本的にツイッターやインスタグラムなどのSNSはNGだったはず。しかし、木村拓哉が最近、頻繁に情報発信をしているという。

「『ウェイボー(微博)』です。ツイッターに似た中国最大のSNSで、登録者は7億人以上。木村さんは昨年12月22日にアカウントを開設したのですが、フォロワーはすでに125万人を超えています」(スポーツ紙記者)

 福山雅治小栗旬、山下智久なども登録しており、いま話題となっているウェイボー。木村がよく投稿しているのが、道着姿の写真だ。

「ブラジリアン柔術の練習で汗を流した後によく写真をアップしています。木村さんはドラマの役作りで始めてからハマったみたいですよ。今年初めに出演した情報番組『ノンストップ!』で新年の抱負を聞かれたときも“柔術を続けたい”と言っていましたから」(テレビ誌ライター)

 ブラジリアン柔術は日本の柔道が100年ほど前にブラジルに伝えられ、独自の発展を遂げた格闘技。

続きは週刊女性PRIME で

1

関連記事(外部サイト)